コピーライティングのすすめ

元バイオ系研究員がセールスレターを書くために必要なコピーライティングをご紹介!!

地道だけれど確実なコピーライティング上達法

地道だけれど確実なコピーライティング上達法

 コピーライティングを飛躍的に上達させたい、あなたへ

 

筋トレの様に地道でつらいけど、確実にあなたの、血となり肉となる超ドMな上達法を伝授します。

超ドM筋トレ・コピーライティング上達法

この方法を鬼の様に続けることができれば、必ずあなたのコピーライティング力は格段にアップします

 

超ドM筋トレ・コピーライティング上達法

 

 毎日スクワットの様に、歯を食いしばって文章を書き続けろ!!

 とにかく、コピーライティングを上達させる近道は、毎日文章を書くことだ。

 

なぜかというと、

何事においても同じだが、最初はみんな初心者だ。初めから、うまくやろうとしても無理がある。

 

しかし、何回も何回もスクワットをしていると、フォームが安定してうまく筋肉に効かせられる様になるかの如く、

コピーライティングも、何回も何回も文章を書く間に、自分のカタチが出来上がって書くスピードもクオリティも徐々に上がっていくのがわかるはずだ。

 

無心にベンチプレスをやる様に、とにかく文章を書き続けろ!!

 内容はなんでも良い。

逆に、内容に縛りを作ってしまうと、毎日文章を書くことが苦痛になってしまう。

テーマを決めるぐらいなら良いが、あまりテーマを狭くしてしまうと途中で挫折してしまう。

 

 だから、

自分の興味のある分野について、とにかく書き続けろ!!

特に、パソコンにこだわらなくても大丈夫。日記帳にでも、大学ノートでもいいから、とにかく毎日文章を書き続けろ!!

 

オススメはデッドリフトの如き、ブログ!!

 今、読んでいるこの「はてなブログ」をはじめ、アメブロなど無料のブログシステムを提供してくれている会社は多数ある。

その中から、自分の使いやすいブログで毎日文章を書き続けるんだ。

 

もちろん、Facebookでも良いが文章を皆んなに見てもらうことを考えるとブログが最適!!Twitterは140文字しか書けないから、使う意味はない。

 

1記事1,000〜2,000文字を目安に書くことをオススメする。

 

とにかく、365日1記事ずつ書き続ければ、バルクアップするかの様にコピーライティングのバルクがかなりアップするぞ!!

 

 とにかく、毎日やり続けることが重要!!
読者が増えればモチベーションもアップする

 筋トレでもモチベーションはとても重要なファクターだ。

ブログなら、最初は誰も読んでくれないかもしれないが、書い続けていれば、そのうち読者がつく。

 

そうすると、毎日ブログを更新し続けるためのモチベーションを保つことも簡単だ。

ただ、気をつけたいのは、「なぜブログを書いているのか?」という理由を明確に持つことだ。

 

もちろん、「コピーライティングの上達」が理由であるから、どんなに辛くても歯を食いしばって1年間頑張ってみてくれたまえ。

 

筋トレと同じく、やり続けれた時の達成感や成功体験は、どんなものにも変えがたい貴重な宝になることだろう。

その頃には、正しく筋トレをやり続ければバルクアップできる様に、コピーライティングのレベルも1段も2段も上のレベルに達しているはずだ。

 

最後までやり切るやつは、ほとんどいない!!

はっきり言って、この「超ドM筋トレ・コピーライティング上達法」はきつい!!

筋トレと同じ様に、地味で即効性がないからだ。

 

やり始めたほとんどの人が途中で辞めて行くだろう。

 

だからこそ、最後までやりきった奴がコピーライティングにおいて、他よりも数段うまくなっているのは当たり前だ!!