コピーライティングのすすめ

元バイオ系研究員がセールスレターを書くために必要なコピーライティングをご紹介!!

精神力の鍛え方入門編

精神力の鍛え方入門編

お久しぶりです。にょびたです。

 

少し時間的に余裕が出てきたこともあり、毎日更新はできませんが、これからマイペースに更新を続けようと思います。

 

また、よろしくお願いします。

 

再開一発目のテーマは「精神力の鍛え方」について書いていくことにします。

 

なぜ精神力なの?と疑問に想う人もいるとは思います。それはコピーライティングだけでなく何でも同じで「やり続ける」精神力が必要だからです。

精神力の鍛え方入門編

 

 毎日5分でいいから・・・

精神力を鍛えるというと、水行や滝行など厳しい修行をすることをイメージすると思いますが、

 

そのような辛いことをしなくても鍛えることができます。

 

それは・・・

 

「毎日5分でいいから、自分で決めたことをやり続ける」

 

という方法です。

 

 

 毎日やり続けるという厳しさ

毎日何でも良いので、自分で決めたことをやり続けると、自ずと精神力が鍛えられるのですが、

 

毎日、「雨が降ろうが槍が降ろうがやり続けなければならない」という厳しさに直面することになります。

 

しかし、自分で決めたことをやり続けることで精神力だけでなく「自信」も得ることができるのです。

 

なぜなら、自分でやり続けるというのは毎日自分との小さな約束を守り続けることにもなりますので、

 

知らず知らずのうちに、自分との信頼関係が出来上がり、その自分との信頼関係が「自信」となって現れるのです。

 

 やることは何でも良い

毎日やり続ける内容ですが、本当に何でも良いです。

 

例えば、

 

「本を○○ページ読む」

「鏡の前で笑顔を作る」

「腕立て伏せを10回する」

 

といった、ハードルの低いものがオススメです。

 

そうでないと、ハードルの高いものを毎日やり続けることはできないからです。

 

ハードルの高いものは、一回一回にかけるエネルギーが大きく必要なため、三日坊主の原因になります。

 

そうなると、この精神力の鍛え方の意味がないので、誰でもできるような簡単なものにするべきなのです。

 

どのくらい続ければ良いの?

続ける日数ですが、オススメなのは100日間です。

 

なぜなら、人間があることを習慣化しようとすると100日やり続けないと習慣にならないと言われているからです。

 

そのため、100日間やり続けることができたものは「習慣化」されたと言って良いでしょう。

 

もし、あなたが何でも三日坊主で終わるような飽き性だったら、尚更100日間何が何でもやり続けることで、

 

あなたの人生が変わるキッカケになるかもしれませんよ!!