コピーライティングのすすめ

元バイオ系研究員がセールスレターを書くために必要なコピーライティングをご紹介!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

地道だけれど確実なコピーライティング上達法

コピーライティングを飛躍的に上達させたい、あなたへ 筋トレの様に地道でつらいけど、確実にあなたの、血となり肉となる超ドMな上達法を伝授します。 この方法を鬼の様に続けることができれば、必ずあなたのコピーライティング力は格段にアップします。

セールスライターはプロデューサー

セールスライターは、コピーライティングだけを勉強すれば良いのでしょうか? もちろん、答えはNoです。 それは、セールスライターは商品やサービスをどのように購入してもらうか?を考えるので、商品やサービスをプロデュースしているからです。 ここでは、…

色んな体験がコピーライティングの基礎となる

子供の頃から今まで、あなたが経験した出来事全てがコピーライティングの基礎になるんです。 コピーライティングは見込み客の感情を文章で揺さぶらないといけないわけですが、その為には、あなたが経験した喜怒哀楽を元にセールスレターを作成します。 もち…

コピーライティングの目的とは?

コピーライティングは 「何でも売れる」とか 「どんな商品でも売れるセールスライターになりたい」とか 見聞きすることがありますが、 これ、コピーライティングの目的を勘違いしているから、こんな言葉が出るのだと思います。 そこで今回は、コピーライティ…

コピーライティングで最も大切な事は・・・

コピーライティングで最も大切な事とは、なんだと思いますか? ・うまい文章を書く事? ・文章を書く順番? ・商品、サービスの理解? ・ビッグアイデア? ・ヘッドライン? 残念、全て間違いです!! コピーライティングを勉強するときに、必ず言われる事な…

コピーライティングとは?

まずは、「そもそもコピーライティングとは何ぞや??」 という疑問にお答えするところから始めましょう。 ここでは、別名セールスライティングと呼ばれる技術について書いていきます。 そのため、電車の中吊り広告などの「キャッチコピー」を作る方法につい…