コピーライティングのすすめ

元バイオ系研究員がセールスレターを書くために必要なコピーライティングをご紹介!!

逆境を乗り越える事で強くなる

逆境を乗り越える事で強くなる

 こんにちは、にょびたです。

 

生活の変化から記事の更新が止まってました。しかし、新しい経験をできましたので良かったと思っています。

 

さて、逆境って好きですか?

 

あまり「好き」という人はいないと思いますけど、人生において逆境は非常に大切なのです。

 

 逆境を乗り越える事で強くなる

 

逆境こそ人生のスパイス

あなたの人生はどのような感じですか?

 

もしかしたら、凪のように波立つことも少なく順調な人生かもしれませんし、逆にアップダウンの激しい逆境の人生かもしれません。

 

逆境が好きという人はいないと思いますが、逆境こそ人生のスパイスとなる大切なものなのです。

 

なぜならば、逆境を乗り越えることで人間は成長し、精神的に強くなるからです。

 

精神的な強さは、心の余裕や人としての器の大きさに比例しているので、多くの逆境を乗り越えてきた人は優しく、さらに強い人間になるのです。

 

逆境は乗り越えられる

昔から言われていることですが、乗り越えられない逆境は目の前に来ないという事があります。

 

つまり、「あなたが絶望的に無理だと思われるシチュエーションに陥っても、必ずあなたならその逆境を乗り越える事ができる」という事です。

 

だからこそ、逃げずに問題に対して立ち向かっていく事で、結果失敗であっても人として成長するわけですから、

 

お金に変えられない貴重な財産をゲットすることになるのです。

 

そのため、逆境から逃げてばかりの人は逆境に追いかけられる羽目になり、いつまでも逆境のままになるのです。

 

逆境に立ち向かって頑張っている人を見ると、周りの人も応援してくれますし、その周りの人から逆境から打破するヒントをもらえるかもしれません。

 

だからこそ、逆境に陥った時にはプライドを捨てて、周りに相談することも必要なことなのです。

 

 

このように、逆境を乗り越えることで人間的に成長する事ができますし、そのような人は非常に穏やかな上で魅力的な人が多いのも確かです。

 

「若い時の苦労は買ってでもしろ」とよく言われますが、これこそ逆境の中に身を投じろというのと同じ事ですよね。