コピーライティングのすすめ

元バイオ系研究員がセールスレターを書くために必要なコピーライティングをご紹介!!

セールスレターのレベルを自動的にアップさせる簡単な方法

セールスレターのレベルを自動的にアップさせる写経の効果

コピーライティングを勉強しているあなたなら、セールスレターのレベルを一段も二段もアップさせたいと思いますよね。

 

しかし、セールスレターのレベルアップは非常に鍛錬の繰り返しで辛いものだとおもっていませんか?

 

実は、実行すれば簡単で、自動的にレベルアップできる方法があるんですよ。

 

それは、「写経」です。

写経といっても、もちろん仏教のお経を写経するのではなく、他人が書いたセールスレターを写すのです。

 

そこで、セールスレターのレベルを自動的にアップさせる写経について解説していきます。

セールスレターのレベルを
自動的にアップさせる簡単な方法 

 

ただ、写経をするだけで
自然とセールスレターのレベルがアップします

 これを聞いたときは、私も少し疑いました。だって、写経をするだけで売れるセールスレターを書けるようになるっていう話でしたから。

 

でも、やって見てすぐにわかりました。それは、今まで勉強してきたコピーライティングの具体的な実例をインプットする作業なのだと。

 

それからは、時間を見つけては写経するようにしました。

 

そうすると、いざ自分でセールスレターを書こうとする時には、写経で読んだことのある文章やその流れ、さらには文章のリズムが頭の中で浮かぶようになっていました。

 

無から有を作り出すよりも、真似ることがほとんど

コピーライティングを勉強し始めの時は、本当に疑問に思っていました。それは、「どうやったら、他のセールスレターのような文章を生み出せるのか?」ということです。

 

これが、写経をしていると間違いだということがわかりました。その後、本を読んでいる中でも知ることになったのです。

 

人間は頭の中にあるデータ、つまり経験や記憶の中から、アウトプットしているだけだということ。

 

言い換えると、自分の中に無いものを生み出すことはできないということになります。

 

これは、自分で思いついたつもりでも、そのタネやヒントは以前にどこかで目にしていたり、経験していたりしていて、その組み合わせで色んなアイデアをアウトプットしているだけなのです。

 

そのために、良質のインプットがなければ売れるセールスレターを書くことはできないということになりますし、

 

そのインプットのために写経をするのが効果的なのです。

 

難しいことはありません。
良質のセールスレターを写し書くだけです。

ここまでは、私の体験を交えて「写経」の有益性を書いてきましたが、読んだあなたはもしかしたら「難しいのでは?」と思ったかもしれません。

 

しかし、やることは非常にシンプル。ただ、良質のセールスレターをノートなどの紙に写し書くだけです。

 

その時に、何も考える必要はありません。

 

もちろん、コピーライティングを勉強している方が望ましいです。しかし、コピーライティングを知らなくても、ある程度の効果はあると思います。

 

写経後にコピーライティングを勉強しても、自分が写し書いたセールスレターの中で使われているテクニックなどに気づくことができると思います。

 

そのように、コピーライティングだけを勉強しても、具体的な使い方がわからないことが多いのですが、良質のセールスレターを写経することで、

 

実例の中から、コピーライティングの使い方を学ぶことができるのです。

 

一つだけ、注意点があります

それは、

 

売れるセールスレターを写経すること

 

だけです。

 

間違っても、日本の情報商材の「稼げる系」のLPのようなセールスレターを写経しないでください。

 

なぜなら、あのようなLPは売れている風ではあるのですが、風なだけで本当に売れているかわかりません。

 

しかも、もっと売れる良質のセールスレターがこの世の中には数多く存在しているからです。

 

つまり、下手くそなセールスレターを写経していると、下手くそなセールスレターがインプットされてしまうので、

 

いつまでも下手くそなセールスレターしか書けなくなってしまいます。そのため、売れるセールスレターだけを厳選して、写経することをオススメします。

 

しかし、あなたは「どうやったら、売れるセールスレターを見つけることができるの?」「良いセールスレターと悪いセールスレターの違いは?」と疑問に思っているに違いありません。

 

それは、またの機会にご紹介しようと思います。