コピーライティングのすすめ

元バイオ系研究員がセールスレターを書くために必要なコピーライティングをご紹介!!

日頃からスワイプファイルを作ってセールスレターを短時間で書き上げる

日頃からスワイプファイルを作ってセールスレターを短時間で書き上げる

売れっ子セールスライターは一度に複数の仕事をこなすことがあります。

しかし、セールスレターを書いたことのあるあなたはわかると思いますが、セールスレターを一つ書くにも非常に時間がかかるのです。

 

では、どのようにして売れっ子セールスライターは一度の複数のセールスレターを書くことができるのでしょうか?

 

それは・・・

 

「スワイプファイル」

 

です。

 

そこで、今回は「スワイプファイル」についてご紹介します。

 日頃からスワイプファイルを作って
セールスレターを短時間で書き上げる

 

スワイプファイルとは?

スワイプファイルは自分が「いいな」と思った、または昔から有名で売れまくっているセールスレターのことです。

 

つまり、日頃インターネットなどで目にした中で良いセールスレターを、あらかじめ集めてあなたがセールスレターを書くときに参考にするのです。

 

そのため、スワイプファイルをたくさん持っている売れっ子セールスライターは、セールスレターのアイデアを自分で考えるのではなく、

 

スワイプファイルから参考にするから普通よりも短時間でセールスレターを書き上げることができるのです。

 

スワイプファイル集なるものも販売されている

スワイプファイルは本来は自分で作るものですが、どれが良いセールスレターかわからない人はスワイプファイル集をオススメします。

 

なぜなら、スワイプファイル集は世界で屈指のセールスライターが書き上げた、爆発的売上のセールスレターばかりを集めているからです。

 

コピーライティングはアメリカで100年前に誕生したスキルですので、今までに様々な広告で実績を上げたセールスレターがあります。

 

そのセールスレターを集めたスワイプファイル集を購入することで、自分で探す手間を省けるだけでなく実績ある確実なセールスレターを手に入れることができるのです。

 

もちろん、日本語訳されているのでご安心を。

 

さらに、そのようなセールスレターを読むことで自分のコピーライティングはレベルアップしますし、自分でスワイプファイルを作ることができるようになります。

 

 パソコンやスマホなら・・・

現在のセールスライターはパソコンを使ってスワイプファイルを探すことがほとんどです。

 

そのため、紙に印刷してスワイプファイルを作っていたときに比べ、パソコンにPDFなどのデータとして、非常に多くのスワイプファイルでも手軽に持ち運びができるようになります。

 

またスマホであれば、いつでもどこでもスキマ時間にセールスレターを探してスワイプファイル化することも簡単にできます。

 

手軽にコピーライティングのレベルを上げたいときは

コピーライティングのレベルを上げたい時にも、スワイプファイルは非常に役に立ちます。

 

なぜかというと、スワイプファイルは売れるセールスレターをストックしておくので、同じ様に書くことができれば、売れるセールスレターが書ける確率がグッと高くなるからです。

 

だから、あなたのスワイプファイルを写経することでコピーライティングのレベルを上げることが簡単にできるというわけです。

 

写経に関してはこちらをご覧ください。 

how-to-master-copywriting.hatenablog.com

 

 

スワイプファイルを簡単に手に入れる方法

スワイプファイル集を購入する以外にスワイプファイルを手に入れるには、自分で頑張って探すという手もありますが、

 

オススメなのはDRMで販売を行なっている企業の商品を購入したり、メルマガに登録することです。

 

なぜなら、DRMで販売をするにはセールスレターを書かなければならず、企業であれば経費を使って実績あるセールスライターに依頼している可能性が高いからです。

 

さらに、商品購入やメルマガ登録の後、必ずセールスレターのURLが送られてくるので確実に良いセールスレターを手に入れることができます。

 

その上、どの様に販売をしているかを見ておくことで、DRMの勉強にもなるので一石二鳥なのです。

 

もちろん、自社でセールスライターを雇っている場合もありますが、個人で販売している情報商材などよりは質の高いセールスレターを手に入れることができますよ。