コピーライティングのすすめ

元バイオ系研究員がセールスレターを書くために必要なコピーライティングをご紹介!!

人生の師匠を見つけろ(小ネタ)

人生の師匠を見つけろ

こんにちは、にょびたです。

 

 今までの人生を振り返ってみると、自分の力ってそんなに大きなものではないなぁ〜と感じています。

 

なぜなら、ビジネスを考えてみても、自力だけではあまり大きな収入になら図、

 

そこそこ稼ぐことができた時というのは、必ず先生というべき人が私を引き上げてくれているからです。

 

だから、他力をうまく利用するのは非常に大切だと思います。

 

さて、あなたは人生の師匠と呼ぶべき人はいますか?

 

ビジネスの世界では、メンターなんて言い方をしています。なぜ、師匠やメンターと呼ばれる人を見つける必要がるのかご説明します。

 人生の師匠を見つけろ

 

 自分の枠を超えたところを経験しよう

自分で考えて行動するというのは、あなたの枠の中で行動することになります。なぜなら、あなたが思いつくことというのは、あなたの人間としての枠の中のことしかないからです。

 

しかし、人間として成長したり、自分が考えている以上に大きなお金を稼いだりするためには、自分の枠外のことを経験し、その領域を自分の枠内にすることが必要です。

 

そのために、人生の師匠を探す必要があるのです。

 

もちろん、ビジネスならお金儲けや商売でうまくいっている人になりますし、スポーツならそのスポーツのプロや専門家ということになります。

 

そんな簡単に師匠が見つからない!!

という人にオススメの方法をご紹介します。

 

もし、お金を出して教えてもらえる分野ならお金を使って師匠を見つけましょう。

 

例えば、

あなたはジムで筋トレをしているとしましょう。

 

最近、伸び悩んでいるので誰かに教えてもらいたいと思ったら、どうしますか?

 

一つの方法としては、パーソナルトレーナーの指導を受ける方法がありますよね。

 

このように、専門家に指導を受けるためにはお金を支払う必要がありますが、仕事として行なっているため良い師匠に出会える確率は高くなります。

 

もう一つの方法としては、エア師匠を作り出す方法があります。

 

つまり、あなたが理想とする偉人などの本を読んで、自分の中にエア師匠を作り出すのです。

 

例えば、

現在でも商売の神様と呼ばれる、現パナソニックの創始者「松下幸之助」に関する本をまずは読み漁るのです。

 

そうすると、松下幸之助さんの考えや思いをある程度知ることができますよね。そして、ビジネスをするときに「松下幸之助」さんならどのように考えるか、どの選択肢を選ぶかをイメージするわけです。

 

そうすれば、時空を超えたエア師匠を自分の中に持つことができます。

 

ただし、本などから得られる情報というのは、その人の一部分しかありません。そのため、現代で生きている人を師匠にすること以上にオススメする方法はありません。

 

だから、「この人だ!!」と思える人がいたら、できるだけ接近しましょう。そして、師匠の枠で行動することにより、あなたの枠が自然と広がっていきます。

 

それを繰り返せば、誰でも器の大きな人間になることができるので、努力だけではどうやっても到達できない領域にでも近づくことができますよ。